最近は映画・本・アニメの話がメイン

【一応】お知らせ的な何か【重要】

 結局本のレビューはそれ用のブログを作りました。こちらからどうぞ。
 またその書評ブログの更新にしばらく注力するので、ここでの更新はしばらくお休みします。(とか言いながら年末までに2,3回程は更新するかもです)



アニメメモ―「八雲」3話、「スタドラ」6話、「アマガミ」12話など

 遂にBS-TBSで「それでも町は廻っている」がスタートし、そろそろアニメ消化しまくらないと危ない今日この頃w最近はバタバタして見れてなかったけど、今日はまぁまぁ数見れたのでその分の感想を。

●「心霊探偵八雲」3話
 晴香のピンク髪にも慣れてきた3話。
 それにしても、なんか画が微妙なんだよね・・・アニメ会社の問題か、BS2という解像度的なもんだいなのか・・・
 髪は慣れたと言ったが、おとなしい性格の方は未だに慣れないwせっかくの藤村歩なのだからもっとツンな晴香で問題なかったはずなのだが。

●「ワンピース」471話
 パシフィスタチートwww
 てかバギーは相変わらずギャグ要員なのか、そろそろ必要性を感じなくなってるんだがw
 で、マサカリ先生の名前が思い出せないのですが。

●「ハートキャッチプリキュア」34話
 てかいつきはポプリに激甘になってるじゃねーかwww
 お前らは余計なことしすぎwファッション部に集中しろw
 キュアムーンライト強すぎる。何これwwwんで、ゆりさんがだんだんデレてきてる気がw

●「STAR DRIVER 輝きのタクト」5話
 スガタ(´;ω;`)ブワッ
 ワコの心も複雑なんだろうね・・・
 てか、綺羅星十字団の全員が学園関係者ってわけじゃないのね・・・あれ、そういうこと言ってたっけ?
2010/11/13 Sat. 23:46:07 感想 | 感想―アニメ
COMMENT (2)TRACKBACK (0)TOPEDIT

アニメメモ―「ハトプリ」31-33話、「バクマン」2話、「俺妹」2話など

前回から少し反省し、もう少しまともなメモにします。一応簡単な感想に見えるようにしました。これで内容がすこしはわかる・・・はず。今回は見た順そのままで11月1,2日の分。

●「ハートキャッチプリキュア」31話
 どうやらサソリーナさんが完全復活したようです。
 今回はゆりさんの過去が明らかに・・・とか言いながら原因が失われたゆりさんの妖精ってのがわかっただけで、詳細は不明のまま。多分小学生には見てて辛すぎるのからカットしたのかもね・・・
 デューンこと緑川なんか久々に見た気がする。てかデューンあんな目だったっけ?
 今回デザトリアンが強化されてプリキュアに襲いかかったわけだが、目が凶暴すぎるだろw
 ゆりさんの心も少しずつ開いてきたきがする。そろそろ復活かな?

●「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2話
 まずあやせと加奈子がアバンでいきなり出てきた事に驚き。まだ心の準備ができてないというのに・・・(個人的にはウザキャラでしかない)
 で、素敵なOPでスタート。アキバとか良く出来すぎててスタッフの愛を感じる。作画も相変わらずの神レベルでホレボレする。AICは毎回素敵な画すぎて困る。
 麻奈美は本当に癒し系だなぁ、今回は出番少なくてがっかり、てか出るはずのない前者二人より短いって・・・
 あと沙織をお嬢様だと思い込んだ京介だが、ある意味間違っては(以下自重
 京介のメイド喫茶初体験シーンは最高だったw俺も初めての時あんな感じじゃなかったのかな・・・
 桐乃のオフ会でハミって京介に慰められるまでのところは原作読んでても改めてドキドキハラハラしてしまった。
 個人的に気に入ったシーンはマスケラの同人誌コーナーでの京介の顔wwwあと、京介がエロゲコンプしたあとの喜びwwwwwてか攻略って言うけど、「倒した」ってw
 最後に、桐乃にゃんペロペロ(^ω^) 黒猫ちゃんマジ天使

まだまだ続く。
2010/11/05 Fri. 21:54:26 感想 | 感想―アニメ
COMMENT (0)TRACKBACK (0)TOPEDIT

まぁ、気分なもので・・・~掃除はどれくらいの頻度で行いますか?~

2010/11/04 Thu. 22:53:16 ブログ | トラックバック
COMMENT (0)TRACKBACK (0)TOPEDIT

大阪バンザイ!ナベアツバンザイ!―「さらば愛しの大統領」

 さて、関西で先行公開されたので早速観てきました。

 まずこの作品はアホになって観てください。この作品はアホになって観てください。大事なことなので(ry

 内容も実にアホな内容。これでもかってぐらいのギャグ映画になってる。そして、大阪を120%生かした笑い満載!大阪への愛を感じます。個人的な好みとしては大阪のおばちゃんが戦場で戦うシーンと、道頓堀のおいしい水wwwあとはミスター御堂筋が背中の作りもリアルってところw

 あとは劇場内の雰囲気もよかった。満席だったのもあり、みんなで笑うというのもすごいいい感じでした。正直自分にとってはそこまででもないギャグでも他の人につられて笑ってしまうところも。なので、おもいっきり笑いたいなら人の多い水・日曜の昼か土曜の午後がオススメ。あとは日にち的に早く行くこと!

 詳しくいうとただのネタバレみたいになるので、この辺で。

評価:★★★★★

ポイント
アホになれ、とにかくアホになれ
②そして笑え、とにかく笑え
2010/11/03 Wed. 22:04:53 感想 | 感想―映画
COMMENT (0)TRACKBACK (0)TOPEDIT

書評未満の何か1~奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録~

 今回から始まる書評未満の何か(と言わざるを得ない稚拙さなので;)ですが、これは単にブクログのレビューをそのまま持ってきただけですw要は更新数稼ぎもあるし、ブログにある方が自分にとっても整理しやすいという単なる自分のためのコーナーだったりw

 一応説明しておくと、「ブクログでレビューを見る」は全ユーザーのページに飛びます。私自身のレビューはグレーのかかってる部分です。あと、ラノベが大半ですが悪しからず。万が一購入に役立ったならコメントください。死ぬほど喜びます。

 それでは、記念すべき通算1冊目(2010年1冊目、2月1冊目)の紹介です。



決して諦めることなく、ある意味社会の常識に抗い続けた男の生き様が出てる。彼みたいな人間はそういない。

この人も「馬鹿になれ」的発言をしているいるが、明治~戦前の作品でもたまに見かける。彼らは学力的には優秀なのに(実際大学の話が多い)、あえて狂うという行動に出る。それによって見えなかったものも見えてくるのだろうか。一般人には無い天才だけが持ちうる感覚なのかも。
2010/11/03 Wed. 01:53:49 感想 | 感想―本
COMMENT (0)TRACKBACK (0)TOPEDIT
プロフィール

ISLUL

Author:ISLUL
名前の読み方は本人にも不明
一部ではニトリと呼ばれている

写真をクリックすると詳細なプロフィールが現れます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSS
QRコード
携帯からも見てね( ̄∀ ̄)b
QR
タグ

メモリースティック  Google 衝動買い メモステ 和歌山 長距離通学 ソフマップ Access 人生 映画レビュー 携帯 twitter 越前魔太郎 Microsoft 拍手 乗換 バトン PHONE one 上本町 南海 七夕 レオナルド・ディカプリオ 英数 「超」整理法 交通島 近鉄日本橋 洋画 ロータリー アバター JR パソコン Panasonic FC2 車内マナー カード ToDo レイアウト ダイソー 音楽 ジェームズ・キャメロン URL ABCマート 遊☆戯☆王 ブラビア IE 女性向け せんとくん 初心者 顧問 近畿 ELLEGARDEN AA WBC セキュリティー 18号 FC2拍手 無気力 3D おばはん 効率 SDHC 鶴橋 難波 ありのまま今起こったことを話すぜ 五差路 スポーツ 充電電池 機種変 Bluetooth ラブプラス 社会問題 単3 Appigo イヤッッホォォォオオォオウ! ISL PC スーパー 問い合わせ 関西空港 livedoor Sprtio 大阪 和歌山県 日本 FC2ブログ 夏休み 俺の嫁 ハンサムスーツ IYH しあわせの隠れ場所 FMV 靴屋 ジャンピング土下座 マナー 富士通 2000系 新年度 自画自賛 クロスシート 今里 宇宙ショーへようこそ Office アメリカ 東芝 マクレーン 価格競争 HTML ゆるキャラ 3Dメガネ ホームシック 和歌山市 ウイルス ゴールデンスランバー きんてつ鉄道まつり パリーグ 外国人 SD キャメロン パナソニック メタンハイ 学歴 画像 クライマックス サンドラ・ブロック 日本橋 おばさん 中ノ島 楽天 biblio 舞城王太郎 SOLAR 五位堂 溝端淳平 大和八木 歩行者 写真 半角 登録 センター試験 夏の終わり 梅雨 RTM パレード KY プエルトリコ ストン エゴ TOHOシネマズ 大阪線 IE8 ACアダプタ 車内 ドラックストア 伊坂幸太郎 デジカメ デッキ 禁止ワード コナミ 混沌 野球 DATA 中井貴一 Calender レグザ ブログ カテゴリ 100均 Firefox3 花火 広島 Access2007 機種変更 斉藤和義 どうしてこうなった アレ 栗山千明 台風 G 消費者 SH002 NECK 由来 新生活 ソニー アクオス AVATAR アカデミー賞 群像 路線図 乗り換え ビエラ SONY 東京 ザ・シューズ DB 引越 データベース コールド 助っ人 遊戯王 手帳 高島礼子 自転車 アニメ インセプション Office2007 キューバ 名古屋 伊勢志摩ライナー 感想 au 長距離 大阪難波 DS 2ちゃんねる センター G11 渡辺謙 XpanD 鉄道 1050系 プロフ 午後 涼宮ハルヒの消失 近鉄 MCAS 通学 心霊探偵八雲 初投稿 西武 布施 休講 RAILWAYS 日記 相武紗季 映画 CS HN 半角英数 iPhone 引っ越し 早稲田  矛盾 まとめ 明治 平岡祐太 blog 

最新読了本
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
85635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3845位
アクセスランキングを見る>>
検索
訪問者数
あなたは
応援中!
リンク
映画鑑賞予定
映画は月に3本までというルールを守ってます。一応。 ただ11月は少し暴走予定。 ●は既に前売券を持ってる作品です。
11月
  • さらば愛しの大統領(1日)
  • ハートキャッチプリキュア
     (4日)
  • マチェーテ(10日)
  • 悪人(12日)
  • ●ハリー・ポッターと
     死の秘宝


12月
  • ノルウェイの森
  • ●トロン:レガシー


1月
  • アンストッパブル
  • ソーシャル・ネットワーク
  • 白夜行


未定
  • エクスペンダブルズ
  • キャタピラー
  • マザー・ウォーター
  • 武士の家計簿
  • ロビン・フッド
  • 最後の忠臣蔵
  • 嘘つきみーくんと
    壊れたまーちゃん
  • ウォール・ストリート
アニメ視聴リスト
現在見てるアニメの一覧です。このリストを使って是非twitterなどで話題を振ってくださればと思ってますw
今期(新作)
  • アマガミSS
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • ヨスガノソラ
  • バクマン。
  • 心霊探偵八雲
  • それでも町は廻っている
  • STAR DRIVER 輝きのタクト


今期(3クール以上)
  • ワンピース
  • ハートキャッチプリキュア


今期(再放送)
  • 灼眼のシャナ
  • マクロスF
  • Yes! プリキュア5


前期(録画)
  • みつどもえ
  • あそびにいくヨ!
  • けいおん!!


ブロとも申請

この人とブロともになる

電撃文庫もくろっく
twitterなう
管理人のtwitterでの最新つぶやきの一部を垂れ流し
